Xiのテザリング用にプラン変更してみた

 mopera経由でテザリングしようとファイルを書き換えてみたが、dbを戻すところで他のシステム部分に影響がでてしまったので、めんどくさくなってプランを変更することにしてみた。

 imoniを使う前提で色々組み合わせを確認してみたのでまとめ。

 プランA:525円

 iモード(315円)+moperaUライト(315円)-ISPセット割(157.5円x2)+iモード.net(210円)

 プランB:525円

 iモード(315円)+spモード(315円)-ISPセット割(157.5円x2)+iモード.net(210円)

 プランC:315円

 spモード(315円)

 プランD:682.5円?

 iモード(315円)+moperaUライト(315円)+spモード(315円)-ISPセット割(157.5円x3)+iモード.net(210円)

ISPセット割

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

 moperaを使用していたが、プランBのiモードとSPモードを使用すればメールをimoni経由で出来ることがわかったので、このプランに変更。

 SPモード+iモード.netの組み合わせは出来ないらしく、SPモードメールに移行になるが、iモードとSPモードの組み合わせだとiモードメールアドレスはそのままに、SPモードメールのアドレスも取得できるらしい。

 おまけで聞いてみたが、『ISPセット割』はプランDにある3つの組み合わせでも可能……らしい。値段いくらか聞くのわすれたが、DSのおねーちゃんの言うことなのでホントかウソかはわかりませんが。(^^ゞ

 こんな感じでようやくデフォルトでテザリングやら他のサービスが使えるようになった。しかし、テザリングはわかるが、他のサービスがドコモを契約しているのにmoperaで使えないのは納得がいかないなぁ。パソコンでは使えるのに、スマホではSPモード経由でしか使えないってどうにかならんのだろうか。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

コメントを残す