高画質動画プレイヤーとして

 なんだかんだ結構使っていますね。7割ぐらいは動画プレイヤーですが。w

 画面解像度は480×320で、スペック上は640×480と書いてあるが720×480とかでもいけますね。高解像度のデータをiPod touchで見るとかなりキレイです。

 主にRZ3で録画したデータを動画変換君で704×396のH.264に変換してみていますが、画面も字幕もクッキリハッキリ!そして音声はワイヤレス!これでさらに他のアプリも使えるというのはなかなかありませんね。(^^)

 実際は、EM・ONEの動画再生能力がこれぐらいいければiPodを買うことはなかったかもしれませんが、コレはコレで使ってみてよかった感じです。

以下、色々なところからの寄せ集めの適当自分用のiniファイルメモ。

(って、今見ると何をどぉしてこぉなったか覚えてないな。(^_^;)

FileNameMax=59

Command0=””<%AppPath%>\cores\ffmpeg” -y -maxfr 30 -i “<%InputFile%>” -title “<%Title%>” -bitexact -hq -vcodec h264 -vprofile baseline -vlevel 30 -cropleft 8 -cropright 8 -aspect 16:9 -s 704×396 -fixaspect -b 1024 -maxrate 1324 -qmin 18 -qmax 51 -bufsize 1024 -g 250 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 “<%TemporaryFile%>.mp4″”

Command1=””<%AppPath%>\cores\NicMP4Box” -add “<%TemporaryFile%>.mp4″ “<%OutputFile%>.mp4″”

Command2=”rm “<%TemporaryFile%>.mp4″”

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

コメントを残す